なんだかんだでガンダム好きなんだよね

一周まわってガンダムに戻ってきた感じ。

ちょっと便利な「Puffin Webブラウザ」

SDオペレーションガンダムって、PCのブラウザでしかできないんですよ。

ブラウザのflashを使ってるゲームなんで、スマホのブラウザでは遊べないんですね( ˘•ω•˘ )

Yahooゲームさんや、DMMさんでもこの類のゲーム多いですよね。

うねいさん、なんとかしてぇ~!!とか言わずに、自分でどーにかする方法があるのでご紹介しましょう!w

じゃじゃ~ん!(古ww)Puffin Webブラウザです!( *´艸`)

このアプリをスマホにインストールすると、どこからでもスマホで PCブラウザゲームができるんです♪

タブレットでも大丈夫です!

設定も不要で、アプリ入れたら、すぐ遊べるようになるスグレモノw

では、早速インストールから、アクセスするまでの流れを紹介していきます。

 

1)Puffin Webブラウザのインストールから起動まで

 Playストアで、Puffin Webブラウザをインストールします。

「puffin」って入れたら出てくるので、すぐわかります。

f:id:koyappu:20180114213950p:plain

f:id:koyappu:20180114214038p:plain

 

インストールして、開くと普通のブラウザっぽいのが起動します。

これが「Puffin Webブラウザ」です。

そして、これでもう準備完了ですw

このブラウザからは、パソコンのブラウザと同じようにflash機能が使えます。

f:id:koyappu:20180114215905j:plain

 

僕の場合、すでにSDガンダムオペレーションズの履歴があるから表示されてますが、

ここに表示されていないサイトを表示させたいときは、画面上部の検索ボックスに

URLや検索キーワードを入力します。

f:id:koyappu:20180114214834p:plain

 

はい、SDガンダムオペレーションズのサイトが表示されました!

f:id:koyappu:20180114220014p:plain

 

ゲームスタートをタップします。

スマホのブラウザだと、ここで「flashがインストールされてないからダメですよ」ってエラーになるところです。

無事、トップ画面が表示されました!(*´ω`*)

f:id:koyappu:20180114220149p:plain

 

当然、ゲーム画面も表示されて遊べます。

難しい機能なんかもないので、特に説明するような必要もないですねw

SDガンダムオペレーションズだけじゃなく、他のブラウザゲームも問題ありません。

f:id:koyappu:20180114221408j:plain

 

2)通信量など

さすがにガッツリ遊んでしまうと通信量は大変なことになるでしょうが、移動中や昼休みなど、1日30分~1時間程度なら毎日使っても1GB行くか行かないかってところです。

そして、動作も早いですw

モッサリしてイライラする・・・なんてことはまったくありません!

 

そして、実はこれ、アメリカのサーバにアクセスして、いろんなサイトを見る仕組みなので、例えばPuffin WebブラウザでYahoo Japanにログインすると、Yahooさんから「アメリカからログインしてますよ」って言われますw

別に危険ってわけじゃないので、まったく問題ありませんw

 

イベントとか、空いた時間に少しでもやりたい!ってときとかホント便利です。

みなさんもどうぞお試しあれ♪